[:ja]エラー:Intel VT-x に対応していますが、Intel VT-x は無効になっています。[:]

[:ja]VMware PlayerのゲストOSに64bit版を指定した場合に見られる。

対策:

PCのBIOS設定を変更

パソコンを起動して、PCがメーカーロゴが表示された時に、「F2」、「F8」、「F12」などを押すとBIOS設定画面が表示される。

「Intel Virtualication Technology」を「Disabled」から「Enabled」に変更する。

 

この仮想マシンは、64 ビット ゲスト OS 向けに構成されています。ただし、64 ビット操作は使用できません。
このホストは Intel VT-x に対応していますが、Intel VT-x は無効になっています。
Intel VT-x が BIOS/ファームウェア設定で無効となっている、またはこの設定を変更してから電源を入れ直していない場合、Intel VT-x が無効となる場合があります。
(1) BIOS/ファームウェア設定で Intel VT-x が有効になっていることを確認し、「信頼される実行」を無効にしてください。
(2) これらの BIOS/ファームウェア設定のいずれかを変更したら、ホストの電源を入れ直してください。
(3) VMware Player をインストールしてからホストの電源を入れ直していない場合は、ホストの電源を入れ直してください。
(4) ホストの BIOS/ファームウェアを最新バージョンに更新してください。

 [:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です