Consumer closed input channel or an error occurred. events=0x8&Channel is unrecoverably broken and will be disposed!

Consumer closed input channel or an error occurred.  events=0x8
Channel is unrecoverably broken and will be disposed!
anndroidの端末でテストしている時にエラー出てアプリが止まるようになってしまった。その時調べたこと解決策について。
基本的にもメモリを使い過ぎているとぴうことが原因だったようだ。キャッシュという話もあるけど。
使い過ぎると自動で一番前のプロセスをクローズするというせっていになているらしい。
そこで、メモリを使ってそうなところを調べると、アンドロイドのフォントではなく、発音記号を表示するために独自のフォントを読み込んでいるところがあって、そこが毎回読み込みを行っていることになっていた。そこを共通化することで問題が解決できた。
プログラムやる時の基本だと思うけど、テスト感覚でやっていて、うまく行ったから安心して、そこで満足していた。より端末に負荷をかけないように整備することが大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です